○脂質異常症対策の食事-水菜と大根の生ハム巻きサラダ-○


食べ応えのある、食物繊維を多く含んだ穀類や、きのこ類、こんにゃく等を取り入れることによって

食べすぎを防ぎ、コレステロールの排泄に役立ちます。

今日は水菜と大根の生ハム巻きサラダのレシピを紹介します。


resipi2.jpg
スポンサーサイト



脂質異常症対策の食事、レシピ紹介その1

○脂質異常症対策の食事-チンゲンサイの炒め合え-○

食べ応えのある、食物繊維を多く含んだ穀類や、きのこ類、こんにゃく等を取り入れることによって

食べすぎを防ぎ、コレステロールの排泄に役立ちます。


今日はチンゲンサイのいため和えのレシピを紹介します。

病院での過活動膀胱の治療法

過活動膀胱の主な治療法を紹介していきます。

1. 薬による治療
過活動膀胱では,内服薬による治療が一般的です。
130409_hinyo 001_04130409_hinyo 001_05


2. その他の治療
薬で効果がないときには,骨盤底筋の収縮力を強化したり,膀胱や尿道の神経の働きを調整する電気刺激法で治療することもできます。
膀胱訓練」や「骨盤底筋訓練(骨盤底筋たいそう)」というトレーニングも効果があります。

tag : 膀胱

病院・診療所でおこなわれる対応

1. 問診(医師からの質問)
どのような尿のトラブルがどの程度あるのかを聞きます。簡単な質問表に記入してもらう事もよくあります。
130409_hinyo 001_01

2. 検査
過活動膀胱以外の病気ではない事を確認するために,簡単な検査を行う事もあります

尿検査
尿に血が混じっていないか,細菌がいないかなどを調べます。がんや感染症を見つけることができます。
130409_hinyo 001_02

超音波検査
膀胱に残っている尿の量や膀胱の状態,がんや結石がないかなどを調べます。
130409_hinyo 001_03

tag : 尿 膀胱

プロフィール

kaguuro

Author:kaguuro
神楽岡泌尿器科
http://www.kagu-uro.or.jp/


お問い合わせはおメール・お電話にてお受けしております。簡単に症状のなどのお問い合わせもいただけます。お気軽にお問合せください。

メール:kaguuro@gmail.com
電話:0166-60-8580
(営業日時をご確認ください)

※下記の内容は必ずお書きください。
お名前
年齢
性別
お問合せの内容
(病状・心配なことなどなど詳しく)
例:性病・尿失禁・前立腺・包茎・腎臓・泌尿器ガン・夜尿症・不妊症・その他

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
Facebookページ
google+ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
リンク
相互リンク大募集!リンクフリーです。勝手に貼っていただいて結構です。わざわざご連絡いただける場合は、お気軽に、トラックバック、メール、メールフォーム、コメントなどメッセージ送ってください。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: