スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性性器のしこり③

120817-4.jpg

60代男性の場合のしこり

このタイプは50歳代以上に多い症状の一つで、海綿体を包んでいるする膜【白膜】が硬くなり、

ペニスの一部にしこりができるものです。ご自分で触ってわかるものです。

症状はほとんど無症状の事が多いのですが、しこりが大きくなると、勃起時に痛みを伴い、

場合によっては、硬結の影響でペニスが彎曲することがあります。

治療は、薬を使って柔らかくなる例がありますが、効果がない場合や、痛みや彎曲などの

症状が進んでいる場合は、手術を行うこともあります。

この症状も早期発見、早期治療が、早い回復、健康的な日常生活につながります。

性器のことは非常に恥ずかしく感じられて、相談しづらいことはわかりますが、

【当たり前の健康的な日常】ほど大切なものはありません。

皆様の健康的な大切な日常を思い、気になること違和感を感じたことなど、

小さなことからでも、気軽に病院にて診察されますよう願っております。



スポンサーサイト

tag : 陰茎 症状 硬結

男性性器のしこり②

120817-3.jpg

50代男性の場合のしこり

皮脂による恥垢が固まったものが多い前回ご紹介した、子供の性器のしこりとは少し違います。

この男性のしこりは、軽い痛みとかゆみをともない、毛穴から入った雑菌が繁殖して出来た、

【吹き出物】タイプのものでした。

こういったタイプは抗生物質の投与と、清潔に、乾燥しやすい環境にすることで、完治します。

この場合も簡単な薬の治療で治りますので、放置しないで早く病院の診察を受けてください。

家にある軟膏を何に効くのか解らずに付けている方もいらっしゃいます。症状が悪化する場合も

ありますので早めにご相談ください。

次回も同じような男性性器のしこり、別パターンのお話です。

tag : しこり 皮脂 痛み

男性性器のしこり①

120817-2.jpg

子供の場合のしこり

男の子供のオチンチンにしこりがあると親御さんから相談される場合、包皮の内側にできる

【恥垢】(皮脂の成分で垢の一種)である場合がほとんどです。

当院でも、心配された親御さんや、そういった症例を診られた事が無い小児科の先生からの

紹介で、とても重大な病気を疑って来院される方がいらっしゃいます。

見た目も、垢というよりは、黄色く透けて、腫れているように見えるため、腫瘍や出来物のように

思われることが多いのです。感染を起こして腫れて痛みが出ているような場合以外は、ほとんど

経過観察で、治療や処置の必要はありません。

しかし、こういった判断は、当然専門医にきちんと診察していただいた上で判断しなければ、

解らないことが多いので、お気軽にご相談ください。

次回も男性性器しこり、別のパターンのお話をいたします。

tag : しこり 皮脂 性器

改善薬販売

120817-1.jpg

夜尿症改善薬に新しいものが発売されました。

さまざまな症状にあったお薬がありますが、今回発売された夜尿症改善薬は、

夜、おしっこの量を少なくしてくれるアシスト的な効果があります。

急な旅行など、アシストの幅は広いです。

詳しい、効果や飲み方は来院時にお聞きください。

tag : 改善薬 おしっこ

プロフィール

kaguuro

Author:kaguuro
神楽岡泌尿器科
http://www.kagu-uro.or.jp/


お問い合わせはおメール・お電話にてお受けしております。簡単に症状のなどのお問い合わせもいただけます。お気軽にお問合せください。

メール:kaguuro@gmail.com
電話:0166-60-8580
(営業日時をご確認ください)

※下記の内容は必ずお書きください。
お名前
年齢
性別
お問合せの内容
(病状・心配なことなどなど詳しく)
例:性病・尿失禁・前立腺・包茎・腎臓・泌尿器ガン・夜尿症・不妊症・その他

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
Facebookページ
google+ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
リンク
相互リンク大募集!リンクフリーです。勝手に貼っていただいて結構です。わざわざご連絡いただける場合は、お気軽に、トラックバック、メール、メールフォーム、コメントなどメッセージ送ってください。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。