尿失禁

尿失禁に悩む女性は日本中で何百万人とも言われています。

多くの人は骨盤底筋肉を鍛える体操やお薬でずいぶん良くなります。

が、程度のひどい人では膀胱と尿道の境目を特殊なテープで固定する簡単な手術で直ることが期待できます。

恥ずかしがらずにご相談下さい。

多くの女性が快適な生活を取り戻すことに成功しています。

スポンサーサイト



tag : 尿

おねしょは治ります

先日の北海道新聞におねしょ(夜尿症)の話が載っていましたね。

おねしょの原因としては、おしっこをためておく容器が小さい(膀胱が小さい)かあるいは寝ている間のおしっこの量(夜間尿量)が多いかのどちらかに大別できます。

暑い毎日ですが、昼間に充分水分を採っておしっこをためる練習をしましょう。

夕食後の水分は少なめに。

暖かい季節はおねしょを治す良い機会です。

この夏休みにおねしょとおさらばしませんか?

電話やメールでもご相談ください。

tag : 尿 膀胱

泌尿器科ニュース 前立腺

前立腺について

近年、日本でも前立腺がんが急増しています。

前立腺がんの進行は他のがんと違ってきわめて遅いのですが、前立腺肥大症と違って、排尿の異常という症状は相当進行するまで現れにくいため、知らず知らずのうちに進行します。

PSAという血液検査ひとつで前立腺がんの心配の有無がわかります。50歳を過ぎたらPSA検診を受けましょう。

PSAが高ければ、前立腺のごく一部を細い針で組織検査し細胞の検査をします。

万が一、前立腺がんとしても、早期なら、根治的前立腺全摘除術という手術や放射線治療、よしんば進行していてもホルモン療法などでコントロールできます。ご心配ならご相談下さい。

tag : 前立腺 尿

プロフィール

kaguuro

Author:kaguuro
神楽岡泌尿器科
http://www.kagu-uro.or.jp/


お問い合わせはおメール・お電話にてお受けしております。簡単に症状のなどのお問い合わせもいただけます。お気軽にお問合せください。

メール:kaguuro@gmail.com
電話:0166-60-8580
(営業日時をご確認ください)

※下記の内容は必ずお書きください。
お名前
年齢
性別
お問合せの内容
(病状・心配なことなどなど詳しく)
例:性病・尿失禁・前立腺・包茎・腎臓・泌尿器ガン・夜尿症・不妊症・その他

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
Facebookページ
google+ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
リンク
相互リンク大募集!リンクフリーです。勝手に貼っていただいて結構です。わざわざご連絡いただける場合は、お気軽に、トラックバック、メール、メールフォーム、コメントなどメッセージ送ってください。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: