新学期ですね

4月に入り、学生さんは新学期、社会人の方は転勤や配置換えなど環境が新しくなった方が多くいらっしゃるでしょう?

環境が変わると、お腹を壊したりおしっこが近くなったりする方がいらっしゃいます。

過敏性腸症候群や過活動膀胱といった病態が潜んでいることがあります。新学期は膀胱炎になる方も多いようです。

おしっこの症状がある方はぜひ泌尿器科医にご相談ください。
スポンサーサイト



tag : 膀胱 前立腺 オシッコ 腎臓 尿 頻尿 泌尿器科 失禁

おねしょについて

おねしょ(夜尿症)ですが、新学期を迎えて悩まれているお子さんがいらっしゃいます。

小学校高学年にもなると、宿泊研修や修学旅行などがあり心配ですね。

おねしょはいつかは止まるものと考えられていますが、お子さんにとっては(もちろんご両親にとってもですが)大きな悩みだと思います。

悩みはできるだけ早くに解決したほうがいいですよね。ぜひ泌尿器科医にご相談ください。いいアドバイスができると思います。

膀胱腎臓の異常が早く見つかることもあります。

実は僕も小学校5年の春までおねしょをしていました、、、。
辛かった

tag : 膀胱 前立腺 オシッコ 腎臓 尿 頻尿 泌尿器科 失禁

プロフィール

kaguuro

Author:kaguuro
神楽岡泌尿器科
http://www.kagu-uro.or.jp/


お問い合わせはおメール・お電話にてお受けしております。簡単に症状のなどのお問い合わせもいただけます。お気軽にお問合せください。

メール:kaguuro@gmail.com
電話:0166-60-8580
(営業日時をご確認ください)

※下記の内容は必ずお書きください。
お名前
年齢
性別
お問合せの内容
(病状・心配なことなどなど詳しく)
例:性病・尿失禁・前立腺・包茎・腎臓・泌尿器ガン・夜尿症・不妊症・その他

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
Facebookページ
google+ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
リンク
相互リンク大募集!リンクフリーです。勝手に貼っていただいて結構です。わざわざご連絡いただける場合は、お気軽に、トラックバック、メール、メールフォーム、コメントなどメッセージ送ってください。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: