スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶って体に良いんです

先日の『ためしてガッテン』で緑茶の効能についての放送がありましたね。

私は、おしっこの出方をよくしたり腎臓の機能を保護するために水分を2000mlをめどにとるように患者さんにお話しています。
(もちろん取りすぎもよくないのですが、、、。)

お水だけでは味気ないので、お茶を飲みましょうとお話しているのですが、いろいろな効能があるとのことでよかったです。

抗菌作用や抗がん作用、動脈硬化も予防できそうです。

皆さん、お茶を飲みましょう。

寒い時期は暖かいものを少しづつね。

お茶に含まれるカフェインは利尿作用や興奮作用があるので、夜間は控えた方がいいですね。





スポンサーサイト

tag : 尿 腎臓

失禁パッド

北海道新聞に失禁パッドの紹介記事がありました。

なかなかいいもののようですね。

でも、失禁の原因にはいろいろあるのですが、治療の可能な尿失禁はかなりあるのですよ。

泌尿器科への受診はためらわれると思うのですが、一度相談して欲しいです。

高い尿漏れ下着や失禁パッドを内緒で買うよりはきちんと病気を治療して快適な生活を送ってみませんか?

tag : 失禁 泌尿器科

プロフィール

kaguuro

Author:kaguuro
神楽岡泌尿器科
http://www.kagu-uro.or.jp/


お問い合わせはおメール・お電話にてお受けしております。簡単に症状のなどのお問い合わせもいただけます。お気軽にお問合せください。

メール:kaguuro@gmail.com
電話:0166-60-8580
(営業日時をご確認ください)

※下記の内容は必ずお書きください。
お名前
年齢
性別
お問合せの内容
(病状・心配なことなどなど詳しく)
例:性病・尿失禁・前立腺・包茎・腎臓・泌尿器ガン・夜尿症・不妊症・その他

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
Facebookページ
google+ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
リンク
相互リンク大募集!リンクフリーです。勝手に貼っていただいて結構です。わざわざご連絡いただける場合は、お気軽に、トラックバック、メール、メールフォーム、コメントなどメッセージ送ってください。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。