スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日が続いていますね

先日の北海道新聞のコラムで、尿の色に関する記事がありました。

最近のように暑い日には熱中症予防や尿路感染の予防のために水分摂取が必要です。

およその基準として1日2000mlと患者さんにはお勧めしていますが、尿の色を見て判断されるのがわかりやすいと思います。

身体から排泄される色素(老廃物と考えていいです)は量が決まっていますので、水分が少なければ色が濃くなり、水分摂取が十分であれば薄くなるということです。


ちなみに、濃い(濃縮した)尿は、尿意を強くしますのでかえって頻尿になるのでご注意を。
スポンサーサイト

tag : 頻尿

プロフィール

kaguuro

Author:kaguuro
神楽岡泌尿器科
http://www.kagu-uro.or.jp/


お問い合わせはおメール・お電話にてお受けしております。簡単に症状のなどのお問い合わせもいただけます。お気軽にお問合せください。

メール:kaguuro@gmail.com
電話:0166-60-8580
(営業日時をご確認ください)

※下記の内容は必ずお書きください。
お名前
年齢
性別
お問合せの内容
(病状・心配なことなどなど詳しく)
例:性病・尿失禁・前立腺・包茎・腎臓・泌尿器ガン・夜尿症・不妊症・その他

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
Facebookページ
google+ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
リンク
相互リンク大募集!リンクフリーです。勝手に貼っていただいて結構です。わざわざご連絡いただける場合は、お気軽に、トラックバック、メール、メールフォーム、コメントなどメッセージ送ってください。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。