スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○脂質異常症対策の食事-豆腐のソテー オイスターソースあんかけ-○

低脂肪で植物性たんぱく質を多く含む大豆には、

コレステロールを減らし、動脈硬化を防ぐ働きをする

不飽和脂肪酸が多く含まれています。

今回は豆腐を使い、彩りよくボリュームたっぷりのレシピをご紹介します。


resipi3.jpg
スポンサーサイト

血尿は膀胱がんの危険サイン


突然の血尿はがんのサイン。自然消失しても放置したらダメ!

「突然血尿が出たけど,しばらくしたらなくなったので放っておいた」なんてことありませんか?
002.png

実は血尿は,膀胱がんの危険サインなのです。

痛みを伴わない血尿は,膀胱がんの80%以上にみられる症状
一度でも血尿が出た場合は泌尿器科を受診することをお勧めします。


頻尿,排尿時の痛み,残尿感はがんの進行サイン

がんが進行すると,頻繁に尿が出る,排尿するときに痛みが出る,残尿感があるなどの排尿症状がみられることがあります。

これらの症状は膀胱炎と間違われることもありますが,なかなか治らない場合は先生に相談しましょう。


膀胱がんは泌尿器系がんの中で発症頻度が最高

膀胱がんは泌尿器のがんの中では最も発症頻度が高く,人口10万人あたり約17人といわれています。

特に,男性は女性の約3倍喫煙者は非喫煙者の3~4倍も発症率が高いといわれています。

痛みを伴わない血尿が出たら,血尿が消失しても放置せず早めに泌尿器科を受診することをお勧めします


とにかく早め早めの受診が大切

血尿も頻尿などの様々な排尿症状も,がんに限らず尿路の病気にみられる症状です。

早期発見,早期治療のためには早めに検査を受けることが大切です。

少しでも「あれっ」と思うようなことがあれば,手遅れになる前に神楽岡泌尿器科お越しください。

○脂質異常症対策の食事-水菜と大根の生ハム巻きサラダ-○


食べ応えのある、食物繊維を多く含んだ穀類や、きのこ類、こんにゃく等を取り入れることによって

食べすぎを防ぎ、コレステロールの排泄に役立ちます。

今日は水菜と大根の生ハム巻きサラダのレシピを紹介します。


resipi2.jpg

脂質異常症対策の食事、レシピ紹介その1

○脂質異常症対策の食事-チンゲンサイの炒め合え-○

食べ応えのある、食物繊維を多く含んだ穀類や、きのこ類、こんにゃく等を取り入れることによって

食べすぎを防ぎ、コレステロールの排泄に役立ちます。


今日はチンゲンサイのいため和えのレシピを紹介します。

病院での過活動膀胱の治療法

過活動膀胱の主な治療法を紹介していきます。

1. 薬による治療
過活動膀胱では,内服薬による治療が一般的です。
130409_hinyo 001_04130409_hinyo 001_05


2. その他の治療
薬で効果がないときには,骨盤底筋の収縮力を強化したり,膀胱や尿道の神経の働きを調整する電気刺激法で治療することもできます。
膀胱訓練」や「骨盤底筋訓練(骨盤底筋たいそう)」というトレーニングも効果があります。

tag : 膀胱

プロフィール

kaguuro

Author:kaguuro
神楽岡泌尿器科
http://www.kagu-uro.or.jp/


お問い合わせはおメール・お電話にてお受けしております。簡単に症状のなどのお問い合わせもいただけます。お気軽にお問合せください。

メール:kaguuro@gmail.com
電話:0166-60-8580
(営業日時をご確認ください)

※下記の内容は必ずお書きください。
お名前
年齢
性別
お問合せの内容
(病状・心配なことなどなど詳しく)
例:性病・尿失禁・前立腺・包茎・腎臓・泌尿器ガン・夜尿症・不妊症・その他

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
Facebookページ
google+ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
リンク
相互リンク大募集!リンクフリーです。勝手に貼っていただいて結構です。わざわざご連絡いただける場合は、お気軽に、トラックバック、メール、メールフォーム、コメントなどメッセージ送ってください。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。